食のショールーム PaRs

10/28 パルズで「百ワン」!上海家庭料理を楽しむ会

【日時】10月28日 19時30分~22時30分【会場】食のショールーム・パルズ【会費】 5,000円

【お料理】中目黒の隠れた名店、「百年ワンタン」さんが、パルズにやってきます。
この日は、百年ワンタンをメインに、上海家庭料理をおなかいっぱいご用意いたします。
普段の「百年ワンタン」さんでは召し上がれないお料理もありますので、ぜひぜひこの機会に、本場仕込みの上海家庭料理をお楽しみください!!!
デザートは、お店でも人気のシンプルなごま団子をご用意します。皆様、おなかいっぱいです(^^)

【お酒】 上海家庭料理に合う日本酒(酒サムライ 杉原さんがセレクト!)、もちろん紹興酒…

◎中目黒『百年ワンタン』さんのホームページでぜひ予習してくださいね~♪ 写真とメニューを見るだけで、、♡

http://www.100wonton.com/

百年ワンタンはプロデューサーの祖父母との思い出から生まれました。祖父母が作ってくれるワンタンを食べて育ち、そのレシピは受け継がれ、今でも食べ続けています。

ワンタンは中華料理というより、OldShanghai styleの食べ物。祖父母たちが生きたOld Shanghaiと呼ばれる1920-30年代の上海は、誰もが憧れる中洋折衷の「シャンハイらしい上海」でした。

約100年前のOld Shanghaiと変わらぬスタイルでワンタンを愉しんでいただきたい、そんな思いから百年ワンタンが誕生しました。店内を飾る貴重なOld Shanghaiの写真も是非お楽しみ下さい。