食のショールーム PaRs

TEL
03-6432-9570
E-mail
info@s-pars.com

11/3 お魚捌き教室「魚遊倶楽部」

第三回のお魚の捌き方教室は初めての干物作りです。
塩分濃度を変えて自分の好みの干物を作りましょう。
講師の魚遊さんから干物の奥深さを教えて頂きます。
『基本のき』を受講された方、又はご自分で魚を裁いた事がある方が対象となります。

焼津漁港から当日お魚が届きます。
前日の漁で獲れた魚を送っていただくので何が届くかは当日までのお楽しみ。(一人当たり3匹捌いて頂く予定です)

最初の一枚は終了後に試食し、残りの二枚は持ち帰って
一晩干してからお召し上がり下さい。
※干し網は100均の「多目的ネット」でも大丈夫です。

お酒(日本酒)をちょっとだけ用意いたします。
※1人一合もありませんので本当にちょっとだけです。
持ち込みは自由です。(差し入れ大歓迎)
但し飲みながらの受講はNGです。

講習後は出来立ての干物(冷蔵庫で文化干し)を試食して頂きます。
グループで塩分濃度を少しずつ変えてから味の違いを楽しみましょう。

講  師:魚遊倶楽部主宰 岩本美枝氏
著書:魚心あれば遊び心 魚の肴
http://muryouan.anaina.net/ten/ten_kongetunohonn_2007_2.html

会  場:食のショールーム・パルズ
住  所:東京都 港区六本木6-8-17 クリエートJビル3F
開 催 日:11月3日(土)
開  場:14時00分
講習時間:14時30分~16時30分
質疑応答・試食:16時30分~18時(19時完全撤収)
定  員:10名(講師・主催者除く)
会  費:6,000円

お持ちいただくもの
①ご自分の包丁
②エプロン
③ハンドタオルと汚れても良いふきん(2~3枚)
④内臓お掃除用に歯ブラシ
⑤ビニール袋かタッパー(捌いた魚用)
⑥必要な方は筆記用具

包丁は出刃でなくても(三徳や牛刀でも)構いません。
普段お使いの包丁をお持ちください。
新しく出刃包丁(小出刃)を購入されるより、一度体験されてからご自分に合った包丁を探して下さい。
※包丁が切れずらい方は前もって連絡いただければお研きいたします。(但し素人ですのでその点はご了承下さい。)

※参加ボタンを押されて投稿もメッセージも頂いていない方は主催者から確認メッセージを送信いたしますので必ず確認&返信お願いします。
(メッセージが隠れている場合がありますのでメッセージリクエストの確認を必ずお願いします。)

【キャンセルポリシー】
人数分の魚の用意を致しますので注文後(3日前)のキャンセルはキャンセル料が発生いたします。
キャンセルされる方は必ず主催者(吉川充て)にメッセージお願いします。
メッセージの無い方は当日キャンセル扱いとなります。
3日前~前日:3,000円
当日:全額