食のショールーム PaRs

11/20 初心者向けワインセミナー スパークリングワイン編

初心者向けワインセミナー&お食事会 第二弾 【スパークリングワイン編】

「ワインを飲むのが好きでワインの事をもう少し知りたいな」という方へ。

前回大好評だったパルズでのワインの初心者向けセミナー第二弾としまして、今回は、やはり年末は「泡!」ということで、スパークリングワイン編を開催することが決定しました。(ボジョレ・ヌーヴォー解禁日にあえてスパークリングワインの会で恐縮ですが(苦笑))、ご案内します!(今回もセミナーと言ってもそんな堅苦しくはありませんのでご心配なく(笑))

今回ご用意するワインは、なんと!シャンパーニュ2種類を含む計5種類のスパークリングワインという豪華さですが、前回同様、ワインを楽しく学んで、今後更に楽しく美味しい時間を持って頂けること間違いなしで、今回も1時間ほどのセミナーの後はそれらのスパークリングワインと共にお料理もお出しして交流会を楽しんで頂きます。

【日時 】 11月20日(木)開場19時〜 19時30分スタート

【会場】 食のショールーム パルズ

【会費】 5,500円(講習料、資料、お料理、ワイン代すべて含みます)

【内容】 セミナー 1時間程度 + お食事付きワイン 交流会 (着席です。)

【予約】 当イベントページにて参加ボタンを押して頂くか、パルズへ直接ご連絡下さい(尚、本人の意図とは別に誤って参加ボタンが押されることがよくあるため、参加ボタンを押して頂いた方には、念のため、こちらから確認のご連絡させて頂き、確認が取れた段階で参加とさせて頂きます)。
尚、ワインや食材の調達の都合上、11/18(火)以降のキャンセルは、キャンセル料として、会費の全額をご負担頂きます。

【詳細】 ワイン初心者の方が、美味しいワインと一緒に楽しんで学べるセミナーですので、ワインがお好きで、ワインについて、もう少し分かるようになりたいという方は是非ご参加ください!

もちろん、「複数の美味しいワインを楽しみたい!」「ワインが好きな仲間と交流したい!」という方々も大歓迎です!

そして、解禁日でもありますので、ボジョレーヌーヴォーで乾杯もしたいと思います!お楽しみに。

セミナーの講師はワインの輸入会社 i-WINE HAPPINESSの三浦氏。

【当日のセミナー内容 】
・スパークリングワインとは?
・スパークリングワインの造り方
・シャンパーニュ(シャンパン)とは? などなど

セミナー終了後には気軽な交流会では、ワインをお楽しみいただけますお料理「前菜3種、ショートパスタ、お肉料理、デザート」をご用意いたします。

是非お気軽にご参加下さい!