食のショールーム PaRs

TEL
03-6432-9570
E-mail
info@s-pars.com

1/13 美濃焼×瑞浪の地酒「若葉」を楽しむ会

※おかげさまで、満員御礼とさせていただきます!ありがとうございます!!

 

【環境にやさしい☆リサイクル食器を全員にプレゼント】

岐阜県瑞浪市より、若手美濃焼作家さんたちと、瑞浪の地酒「若葉」と食を楽しむ会

 

【日程】 1月13日(水)

【時間】 19:30~

【会場】 食のショールーム・パルズ

【会費】 5000円 (お料理、飲み物お、リサイクル食器1枚)

【定員】 20名様

【お食事】岐阜の食材をふんだんに使ってお料理をいたします。瑞浪市が力を入れている「ボーノ ポーク」もご賞味いただきます!!

http://mizunami-buonopork.com/buono

【地酒】

瑞浪で、300余年の歴史ある酒蔵「若葉」のラインナップをお楽しみいただきます。

http://www.wakaba-sake.com/

【リサイクル食器】

ご参加の皆様に、リサイクル食器を1枚 差し上げます。

リサイクル食器とは、、、

陶磁器・焼き物づくりに欠くことができない粘土・長石・けい石etc、これらは地球環境が途方もない永い時間をかけてつくりだした枯渇性天然資源です。

毎年、何十トンものお皿が捨てられている中、同時に、何百トンもの土が山から削られています。

家庭やレストラン、給食などでつかわれた使用済み食器を回収し、粗く粉砕した後、20%か50%の割合で粘土などに混ぜ込み陶磁器・焼き物をつくる坏土(はいど)に再生し、再生坏土で食器などを成形、焼成する。

貴重な資源をいつまでも大切に使いつづけるために、産地の有志企業が集い陶磁食器のリサイクルを実現する産地システムを構築しました。

それが、リサイクル食器です。

まだまだ知られていないプロジェクトですが、地球のために、皆様の素敵な食卓のためにぜひ、皆様に知っていただきたく、この会を設けさせていただきます!

どなたでもご参加いただけます。

ご興味ございます方はぜひ、お気軽にご参加ください。