食のショールーム PaRs

4/9 巨峰のスパークリングの完成を祝い楽しむ会

4/9 Rue de Vin×秀果園 **巨峰のスパークリング**の完成を祝い楽しむ会

長野県東御(とうみ)市の小さなワイナリー『Rue de Vin(リュードヴァン)』さんが

同じく、長野県東御市のブドウ農家『秀果園』さんの巨峰を使って作ったスパークリングワイン2014が出来上がります!

そのスパークリングワインを生産者さんと皆様と一緒に乾杯しましょう!!楽しみですね(^^)

【日時】2014年4月9日(水) 19:30~22:30

【場所】食のショールーム・パルズ

【会費】5,000円

【内容】巨峰スパークリング、ワイン、ソフトドリンクをご用意いたします。
食のショールーム・パルズがご紹介する食材を使ったお料理もご用意いたします(^^)

【生産者紹介】
*Rue de Vin Diesel(リュードヴァン)
HP http://www.ruedevin.jp/

*秀果園
HP http://www.syuka-en.com/

【Rue de Vin 醸造家小山氏より】
東御市のワイナリーRue de Vinと東御市の歴史ある葡萄農家である「秀果園」さんとの協同開発の巨峰のスパークリングワインです。
日本一との呼び声の高い東御市の巨峰ですが、正直、私達の様なワインメーカーにとって必ずしも原料として魅力的には写らない巨峰。
その理由は原料としての葡萄の品質自体が通常のワイン用の葡萄と異なるから。

そこで、秀果園さんと、搾った時、即ちワインの原料としての果汁となった時に最もワイン用としての品質が良い状態になるように栽培から収穫までをコントロールして頂きました。

良い果汁が取れれば後は、こちらのもの。丁寧に一次醗酵と瓶内二次醗酵をさせることで美しく、味わい深いスパークリングワインが実現しました!

↓↓去年の巨峰スパークリングのブログはコチラです
http://www.ruedevin.jp/2013/04/post-167.php