食のショールーム PaRs

5/21 いづみ橋×Salotto CANTICO 日本酒会

※おかげさまで満員御礼とさせていただきます。

【日時】 5月21日(日曜)
17:00~開場   ラウンジにてウェルカムドリンク
18:00~スタート リストランテにてお料理と日本酒を堪能

【会費】15000円
(7皿コース・お飲み物・税・サービス料込)

お申し込みは、サロット・カンティコ(03-6256-9786)
までお電話いただくか、このページにてお受けいたします
ご予約確定は、事前のお振込の確認を持って完了となります。
お振込方法は、追ってお知らせいたします。

【趣旨】
日本が誇る国酒・日本酒。
この度、酒蔵より蔵元さんをお招きし、その酒に合わせた華やかで繊細なイタリア料理を楽しんでいただく会を開催いたします。
蔵元さんから、日本酒にまつわるお話を聞きながらお酒をいただく、貴重な時間をご提供いたします。

【内容】
17時より開場し、バー・ラウンジでいづみ橋の梅酒を使用し、
ウェルカムカクテルを飲みながら歓談、オープニングセレモニーを行います。

リストランテに移動し、18時よりディナースタート。
いづみ橋のお酒を、ワイングラスを使用したカンティコスタイルでのサーブや、お猪口との飲み比べなど、いろいろな楽しみ方をご提案いたします。
お料理は、いづみ橋のある神奈川県から選りすぐった旬の食材を使用し、いづみ橋に合わせてシェフが考案した全7皿のコースをご堪能ください。
食後には、お時間がございましたら、再びバー・ラウンジに移動して、いづみ橋のいちご酒を使ったカクテルを楽しみながらアフターパーティーを楽しみましょう!

【提供予定のお酒】
蔵元さんセレクトの日本酒
・いづみ橋のリキュールを使ったカクテル

【泉橋酒造「いづみ橋」のご紹介】
神奈川県海老名市の「いづみ橋」さんのご紹介
地酒と聞いて神奈川をすぐに思い浮かべる人も少ないかもしれませんが、今では、「いづみ橋」人気は全国区の注目蔵です。
また、自社田含めほぼ100%の地元で米作りと原点回帰の全量純米酒造りにこだわりを貫き、「酒造りは米作りから」の強い信念のもと、米作りから一貫して行う「栽培醸造蔵®」の商標登録もされました。

今回は、地酒業界でも引く手数多、超多忙な橋場友一社長をお招きして、すばらしい純米酒たちをお楽しみいただきます。

【Salotto CANTICOのご紹介】
広尾で10年目を迎え、日本でもイタリアンの名店の一つに数えられるインカント。
そのインカントのオーナーソムリエ竹石航が、旧赤坂プリンスホテルの跡地に、ラグジュアリーな中にもクラシックな雰囲気を感じられる “大人の社交場” をコンセプトにオープンさせたイタリアンレストランが『サロット・カンティコ』です。ローマの三ツ星、ペルゴラ出身の立野尚寿シェフが、華やかで美しいプレゼンテーションと繊細ながらしっかりした味付けで食べ手を魅了しています。