食のショールーム PaRs

TEL
03-6432-9570
E-mail
info@s-pars.com

7/21.23 【業界向け】コルシカ・オーガニック食品試食会

 

地中海の西部に位置するコルシカ島より、オーガニック食品の新規輸入商品をご紹介いたします。

【日時】
① 2015年7月21日(火)【昼】13時~17時
② 2015年7月23日(木)【昼】13時~17時
③ 2015年7月23日(木)【夜】19時~21時 ※満員御礼

①②昼の部は、開催中、出入り自由ですので、お好きなお時間にいらしてください。

③夜の部は、着席で説明会の後、試食会になりますので、できるだけ、お時間通りいらしてください。
※ワインセット(有料)のご用意もございます。

【会場】食のショールーム・パルズ

【入場】事前予約制 入場無料

【対象者】パン屋、オーガニック専門店、ソーセージ関係、レストラン関係者、自然食品関係者

【BIO PROJECT】
この度、BIO PROJECTがJEAN PAUL VINCENSINI ET FILS社と日本での輸入独占販売契約をし、日本でも珍しいコルシカ製オーガニック食材をご紹介することになりました。

【コルシカ島】
コルシカ島は、地中海の西側、イタリア半島の横に浮かぶフランス国内で唯一自然遺産を登録される自然美溢れる島です。あのナポレオン一世を生んだ島でもあります。
地中海の島という立地的な特徴から、古くから様々な文明や国家の影響を受けてきました。
今はフランス領ですが、イタリア領であった時代もあります。また、アフリカ大陸の影響も他の地域よりは濃いとされています。
こうして、コルシカ島は豊かな自然や歴史に彩られ、今もフランス本土とは異なる独自の文化や言語が息づいています。

そんな自然に恵まれた美しい島で、豚は農場の中ではなく山で放し飼いにされています。コルシカ産の豚肉は味が濃厚で、フランス国内でも最高級にランクされています。
コルシカの特産といえば、コッパ、ロンズ、プリスッツ、フィガテルなどのハムやソーセージ類が有名です。
クリの粉で作ったポレンタや具だくさんのスープ、蜂蜜、イチジクのジャムもコルシカを代表する味覚です。牧羊の島コルシカを象徴するチーズも多くあります。
どれも、自然の恵みが生み出すおいしさを十分に楽しんで頂くために、特別な加工はせずシンプルな製法で家庭の味に仕上げています。

厳しい審査基準をクリアしてきたオーガニック食材は、食への探究心の強い日本でも通用する素晴らしいものばかりです。
コルシカ島は、まだ日本ではあまり知られていませんが、魅力にあふれております。そんなコルシカ島の食材をご紹介いたします。

ぜひ、今後の商材にご検討いただきたく、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

【お申し込み受付完了までの流れ】
ご参加お申込みいただきました後、3日以内に、食のショールーム・パルズより返信いたします。
いくつかご質問をさせていただく場合もございますが、その後、ご参加受付とさせていただきます。