食のショールーム PaRs

TEL
03-6432-9570
E-mail
info@s-pars.com

7/9 「凍み蒟蒻」をワインとおしゃれに食べてみよう!

日本各地の田舎食材を、ワインに合わせて、おしゃれに食べてみよう!という企画です。
今回の食材は「凍みこんにゃく」

茨城県の最北の小さな町、大子町で生産された「凍みこんにゃく」。
冬には日本三大名瀑の一つ、袋田の滝が凍ってしまう程気温が下がるこの地は凍みこんにゃく作りに最適であり、またこの地でしか生産が出来ないとまで言われています。
手間暇がかかり過酷な作業から、生産者も減り、今や日本に数件の作り手しかいなくなってしまいました。そのような中、今も頑ななまでに伝統を守り生産を続けている袋田食品株式会社の凍みこんにゃくを使って、ワインとともにお料理をお楽しみいただきます。

ローカロリーで食物繊維たっぷり、ダイエットに、美容に、生活習慣病予防に関心の高い方にもおススメの食材。
最近では、日本テレビの人気番組「青空☆レストラン」で取り上げられるなど、注目を集める「凍みこんにゃく」です。

当日合わせますワインは、 フランスを中心に世界からワインを直輸入販売のワインハピネスコレクション様よりセレクトしていただきます。
現在検討中とのことですが、こだわりを持って作られた、泡、白、赤の計5種類以上の厳選したオーガニックワインを中心に用意する予定です。

【日時】 7月9日(木)19時30分~

【会費】 5,000円

【形式】 着席 20名様

【コメント】 食が好き、ワインが好きな方でしたらどなたでもご参加いただけます。
アットホームな会ですので、お一人様でも、ご友人などお声掛けいただいても、お気軽にご参加下さい♪

【ご参加方法】 ご参加希望の方は、メールにてご連絡ください。

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

⇒ info@s-pars.com  山崎友香

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。