食のショールーム PaRs

TEL
03-6432-9570
E-mail
info@s-pars.com

8/21 佐賀ん珍味・珍魚と佐賀ん夏酒を楽しむ会!

暦の上では秋ですが、、まだまだ暑い8月、佐賀の夏酒を、そして、今回のメインテーマは《佐賀県有明海が生み出す珍味、珍魚》を楽しみましょう!

【日時】8月21日(木) 19:30~22:30

【会場】食のショールーム・パルズ

【会費】4,500円

【詳細】日本最大級の干潟、「有明海」は特有の世界が広がります。そこは青い海ではなく泥の色。

佐賀県が面する有明海は、とても浅い海、一番深いところでもたったの20メートルくらいの深さです。
そして、潮が満ちたときは6メートル以上にもなる、その潮の満ち引きの高低差は日本最大です。

8000千年前に出来たといわれる有明海は、特有の生態系があり、ここにしかいない珍しい魚が23種類もいるそうです!!

この有明海が生んだ素晴らしい食材、珍しい魚をご紹介し、そして食していただきたいと思います。

今回は、袈裟丸水産さんの「塩うに」もお取り寄せ、出血大サービスです!笑

http://www.shiouni.com/shiouni.html

もちろん、有明海が生んだ海苔「佐賀市海苔」も味わっていただき、
また、佐賀のお野菜、お米、特産品、しろいしてんぺも現地調達してまいりますので、お楽しみに。

お酒は、佐賀の夏酒をセレクトします。
詳細は後日発表いたします。

【定員】 25名様

【形式】 半立食(椅子は23脚ございます。)