食のショールーム PaRs

TEL
03-6432-9570
E-mail
info@s-pars.com

8/21 岐阜・大垣 渡辺酒造醸の会

【日時】8月21日(火曜) 19時30分~22時30分

【会場】食のショールーム・パルズ

【会費】4500円(日本酒、お食事、オリジナル桝プレゼント!)

【酒蔵】渡辺酒造醸
明治35年創業の渡辺酒造醸。創業から100年以上経った現在、4代目の杜氏 渡邊愛佐子は、先代の技術を受け継ぎながら、自分にしか出来ないお酒、飲んでいただけた方に美味しいと言ってもらえる “この地”“この蔵”でしか出せない味にこだわり、追求しています。そこから生まれたお酒が「白雪姫」「覚眠森水酒」(かくみんしんすいしゅ)「あさちゃんのどぶろく」「清流の国」等々。
大垣は古くから、豊富な湧き水と数多くの清流が流れていることから 「水の都 大垣」と呼ばれており、渡辺酒造醸でもその湧き水を使用しています。 近年、奥長良川にある高賀山から湧き出た天然水「高賀の森水」も使用し、 新たな酒造りも日々行っております。

【内容】
近年、女性杜氏も増えてきておりますが、今回は、岐阜県大垣市より渡辺酒造醸4代目杜氏、渡辺愛佐子さんにご来場いただき、お酒の会を開催します。
また、岐阜県大垣市で桝を専門につくっている「ますや」さんにてこの日のために作ったオリジナル一合桝を用意し、プレゼントいたします。
杜氏さんとのお話を楽しみましょう!

ぜひぜひ、皆様のご参加、心よりお待ちしております。