食のショールーム PaRs

TEL
03-6432-9570
E-mail
info@s-pars.com

8/23 青森の新しい酒米「華さやか」×六花酒造

※おかげさまで、満員御礼とさせていただきます。ありがとうございます。

青森県弘前市より、「じょっぱり」の銘柄で知られる六花酒造 杜氏の河合貴弘さんをお招きして、六花酒造のお酒を楽しむ会を開催いたします!

【日時】8月23日(水)19:30~22:30

【会場】食のショールーム・パルズ

【会費】4500円

【内容】六花酒造さんより杜氏さんをお招きし、杜氏さんからお話を伺いながら、お料理とお酒を楽しみます。

お料理は、日本酒ブロガー、楽天レシピアンバサダーとしてご活躍の稲浪理恵さんに作っていただきます。
また、今回のメインテーマとして青森県が開発した新しい酒米「華さやか」の日本酒のお披露目会、また「華さやか」についてのお話もさせていただきます。

【六花酒造のご紹介】
六花酒造が造る日本酒の代表銘柄は「じょっぱり」

じょっぱりとは津軽の方言で頑固者、意地っ張りを意味しその言葉が表しているように伝統の味を守り続けています

又、りんごや桜など地元の食材を使った“地リキュール”造りにも挑戦しています。

【稲浪理恵さんのご紹介】
右手にマイグラス、左手にスーツケース。酔い酒と肴を求めて日本中を旅する飲兵衛。酔い日本酒に肴は欠かせないと作成したレシピの数は4000超。

・楽天レシピ公式アンバサダー
「酔いどれんぬ」として活動
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/ambassador/