食のショールーム PaRs

8/26 日本酒を飲みながら、お米ゼミ♪

日本人の食生活では欠かせない「お米」。 そのお米を美味しく味わう方法や、失敗しないお米選びのコツを「渋谷・原宿で唯一のお米マイスター五つ星のお米屋さん」から学べる「お米ゼミ」を、今回初めて夜に開催いたします。

そして、ゼミの後はお米と言えば「日本酒」を楽しみながらの交流会もございます。土鍋で炊いたご飯と一緒に、お料理もご用意いたします。 美味しく楽しく勉強にもなるお米ゼミに、お気軽にご参加ください!

日時:8月26日(火曜) 19:00~22:30

場所:食のショールーム・パルズ

内容:
◆前半 1時間弱 お米ゼミ
1.稲穂から白米になるまで、体験しよう!…ペットボトルと割りばしで脱穀?!
2.お米を味わうためのコツ、お教えします!…お米の食べ比べをします!
3.お米選びで失敗しないコツ、お教えします!
4.お米を炊くコツ、お教えします!
5.お米にまつわるアレコレ、お教えします!

講師は五つ星米屋「小池精米店」店主・小池理雄氏。 最近多くのテレビ番組に出演し、お米のあれこれをお伝えしている人気米屋さんです。

◆後半 お米×日本酒 交流会
土鍋で炊いたご飯に合う、おかずやおつまみをご用意いたします。
日本各地の美味しい日本酒と一緒に、パルズがおススメするご飯のおともがたくさんです!お楽しみください。
酒米でなく飯米で作った日本酒もご用意いたします。

料金:4,500円(お料理、日本酒、材料費込み)